いつまでシャクり漕ぐんだろう…
釣りと自転車たまに手作りパンと料理のブログ




ジギング

明石タチパターン攻略2021.11.5

クーダーメジロ

今回、タチパターンになってきている明石に素鰤sメンバーの、よしくん、ヒロさんと行ってきました。

お世話になったのは『明石フィッシングサポート トミー』さんです。

気温は朝は10度と肌寒いですが日中は20度でした。

6時集合で6時45分よりスタートフィッシングです。

最初のポイントは水深50メートルです。

タチパターンなので、優しいシャクりでジグを飛ばさずにシャクります。

1流し目から大きなあたりで

明石の鰤

Köder(クーダー)™250gでナイスサイズの鰤です。

その後も、同じパターンでメジロを追加です。

Köder(クーダー)™の

タチパターンのシャクりは

非常に効果的で毎流しあたりがあります。

クーダーメジロ

7時50分過ぎに、この日の潮の最速6.7ノットになります。

潮が抜けてからは、

Köder(クーダー)™の200g新色のタチシルバーにジグを変えて

クーダーメジロ

一緒に行った釣り友さんも、たくさん青物を釣り、タチウオ会場へ

aas(アース)にジグを変更して

アースタチウオ

サイズは可愛いですが、飽きない程度にあたりがあります。

 

先週よりは少ないですが、今日もフグが釣れたり、フグにPEを切られます。

お昼で納竿となりますが、青物にタチウオと大満足な釣果となりました。

帰って美味しく頂きました。

【本日の仕様タックル】

オシアジガーインフィニティB65-2

 

オシアジガー1500HG

 

 

 

 

 

 

 

ABOUT ME
まこと
『まこと』といます。明石、日本海中心にジギング、タイラバ、イカにタコ釣りをしています。現在、J-LikeProductのフィールドスタッフです。以前は釣り具店勤務でしたが、現在は違う職種で営業職をしています。釣りに行かないお休みの日は自転車に乗る日が多く、釣りにも行かず自転車にも乗れない日はパンを焼いてます。




COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA